動画部屋
タイムアタックの末尾にfのものは全編タイムアタックに使用されたもの

rockman2-complete.avi 全編タイムアタック(DivX形式) 00:25:35/92079 Frame
かなり完成されてますが、もう少し早くなるかなと思っています
解説は http://www.globetown.net/~rockmovie/aaa.htm
quickmanf.mpg タイムアタックf クイックマンステージ タイムアタック完成系
woodmanf.mpg タイムアタックf ウッドマンステージ タイムアタック完成系
crashmanf2.mpg タイムアタックf クラッシュマンステージ完成系
rock2bubi.mpg テクニック 1号を壁の下に設置させることで早く消滅させます
rock2rass.mpg テクニック 微妙なポイントで左をいれると落下しながら壁抜けすることができます
r2wood.mpg テクニック ジャンプ壁抜けを利用しタイムストッパー1回でフレンダー3匹を回避します

r2flash.mpg

テクニック 左を向きながらシャッターに触れることで高速でフラッシュマンに接近します

omake.mpg

テクニック 画面外避けを使ってプレス機を避けます
wily.mpg テクニック ハシゴ下による落下速度キャンセルです
1gou2ko3.mpg テクニック 1号2個ハシゴテク→壁抜け例

osoi2.mpg

テクニック ワイリーステージ1でのハシゴテク例

heat3gou.mpg

テクニック はしご下せりあがりを利用したヒートマンステージでの壁はまり例
bubbleboss.mpg テクニック スクロールポイントジャンプを使用したバブルマン撃破例
3goukabenuke.mpg テクニック ジャンプ中にハシゴ上で上を押して壁抜け
hasigokabenuke.mpg テクニック 新ハシゴテクを利用したワイリーステージ二面での遊び
botsu.mpg テクニック ウッドマンステージでの1号2台壁抜け→新ハシゴテク
hidarihashi.mpg テクニック 1画面ずらし状態のときは左端に攻撃すると右端からショットがでます
w2-s.mpg テクニック 3号で壁にはまり、壁からジャンプ→画面外プレス避け
airbug.mpg テクニック シャッターテクを使ったバグです
dragon.mpg テクニック メカドラゴンが足場にはまります
heatbug.mpg テクニック ヒートマンステージでのシャッターテク
3goukabenukekai.mpg テクニック はしご下せりあがりを利用して3号に乗りはしご上せりあがりを利用して壁抜け
airair1.mpg テクニック スクロールポイントジャンプを利用したエアーマン撃破例
airman7re.mpg テクニック エアーマンをバスター7発→バスター7発で撃破します
airmannew2.mpg テクニック 壁抜け→バグ状態から復帰→画面右端に貼りついてマタサブロー回避
bubblete.mpg テクニック 落下していく足場に着地
hari.mpg テクニック 針もダメージを受ければ壁として使用できる

crashnew.mpg

テクニック 改造を使ってピピを避けています
高い位置でも、1号で頑張ればいけるという例
damageenergy.mpg テクニック ダメージを食らった直後に回復アイテムをとるとノックバックモーションがなくなります。
wily4dea.mpg タイムアタック ワイリー4面でやられて復帰することでバグ状態からの復帰を目差しました
wily4new.mpg タイムアタック カッコイイですが、1号の個数が使いすぎるのでNGになりました
説明画像
quickman4.mpg タイムアタック クイックマンステージ ほぼ完成
woodman6.mpg タイムアタック ウッドマンステージ 思考錯誤しまくり
woodman7-2r.mpg タイムアタック ウッドマンステージ 1号だけでいけたらはやいんじゃないかと考えた
crashman2(5142).mpg タイムアタック クラッシュマンステージを2号で登ります
crashman3-2(5082).mpg タイムアタック クラッシュマンステージで2号と3号を併用
crashman4.mpg タイムアタック クラッシュマンステージ ルートはほぼ完成
metalman2re.mpg タイムアタック メタルマンステージ
metalman3.mpg タイムアタック メタルマンステージ ほぼ完成系
wilys2.mpg タイムアタック ワイリーステージ1−4面 w2面で↑↓同時押しを使った場合のTA
wilystage1.mpg タイムアタック ほとんど完成系のワイリーステージ1面
1men3gou.mpg タイムアタック ワイリーステージ1面を3号で上ってみようという趣旨

wilystage2.mpg

タイムアタック 左向きハマリという高等テクを使っていますが不採用
bubble5r.mpg タイムアタック バブルマンステージで1号、2号、メタルブレードを使用した場合
item2zip.mpg テクニック アイテム2号をマグネットビームのように使って壁抜けします。
残念ですが、高さ制限があるので通常のところでは設置できません。
item2bubble.mpg テクニック アイテム2号は針を壁として認識しないので、ここでは設置可能です。
もちろんロックマンは針を壁と認識するので、壁抜けが成立するというわけです。